真夏の通り雨

プログラミングやその他趣味のことを書きます。

今日の食事について

何も書くことがないので、

今日の食事について書こうと思う。

 

朝ごはんは、近所のコンビニで粗挽きのソーセージを買ってきて茹でて食べた。

味付けは塩のみ。僕は噛んだ時にぷりっと皮の弾ける食感がしっかりとあるタイプのソーセージが好きなので、ちゃんと皮つきのものを買う。

実は、明日の朝食べるようにもすでにコンビニで買ったソーセージが冷蔵庫の中にある。明日の朝が実に楽しみである。一緒に食べよう思っていた玉ねぎのサラダは、さっき食べてしまった。美味しかった。

 

お昼は、アルバイト先の人たちとスパゲティを食べた。付け合わせのトマトのチキンソテーなどがイマイチだった。どちらにせよ、先輩のおごりだったので特に文句もいうまい。タラコのクリームスパゲッティはそこそこ美味しかった。食感は片栗粉を入れ過ぎた中華丼の具のようだった。

 

夜ご飯は、遅くから髪を切る予定だったのでいつもは自炊するところを、コンビニで買った食べた。ホットコーナーのチーズ味のチキンとたまごが入っているパンを食べた。

髪を切ったのち帰宅して、明日の朝食べる予定だった玉ねぎのサラダを食べた。

ドレッシングを切らしていたので、塩とカレーパウダーをかけて食べた。

食べ終わった後に、冷蔵庫にマヨネーズがあったことを思い出したが、夜遅くに摂るのも少し体によくなさそうなので、使わないのもよかったかぁと思う。

 

明日の朝は、

ソーセージと納豆を食べる。ご飯は食べない。仕事中眠くなったり空腹を感じやすくなるからだ。

 

そういえば、

今日は20時からW杯の日本対コロンビア戦があった。

2対1で日本が勝ったらしい。W杯直前で監督に就任させられた挙句直前の親善試合でも負け続きだった日本人の監督は、とりあえずほっと胸をなでおろしたに違いない。

 

明日は、プログラミングのことをちょっと書きたい。